白鵬47連勝!3場所連続全勝優勝!

大相撲名古屋場所で
白鵬が3場所連続全勝優勝!


15日制になって初の快挙を成し遂げた。
大鵬も千代の富士も出来なかったこと。


双葉山の時代は
1場所15日でなかったので
この白鵬の記録は本当に凄い!


これで
47連勝


来場所7連勝で
千代の富士の53連勝を抜く!


千代の富士も
3場所連続全勝優勝のチャンスがあった。
3場所目の千秋楽
対戦相手は横綱大乃国
その場所の大乃国は不振だった。


当然
千代の富士が勝って
次の場所に双葉山の69連勝に向かってひた走るかと思ったのだが・・・。


立会い
左の上手を大乃国に引かれ劣勢
最後、千代の富士はうっちゃりを狙うも、寄り倒された。


テレビでみていて悔しかったのを昨日のように覚えている。


それだけ
連勝記録というのは大変なんだ!



それを
場所前の騒動を乗り越えての全勝優勝!
立派だな白鵬!


不知火型の横綱は短命!
というジンクスも覆し立派な横綱になった。


あとは
白鵬に対抗できる日本人力士が出てくることを臨むね!


大相撲には頑張ってもらいたい!
なんていったって国技だからな!



頑張れ大相撲
白鵬
日本人力士


今場所は
白鵬の頑張りに尽きる!
素晴らしかった!

 
  • コメント(全3件)
  • みっちゃん代理「感謝!感謝!!感謝!!!」 
    7/27 15:51

    私、昔は相撲も好きだったので、千代の富士
    乃国は覚えています。私は喜びました。
    最近はニュースで結果を知るくらい。引退した出島関が地元だし、相撲人形みたいでかわいかったので好きでした
  • 鍵野威史 
    7/30 09:08

    よく知ってるね!
  • あいじ@少しずつ… 
    12/31 17:43

    他が居ない」って印象に
    なってしまうなぁ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)