4日異文化交流

  • 賀川照子 公式ブログ/4日異文化交流 画像1
ほんとにたくさんの国の方たちと触れ合うことができました


突っ込んだ話しになってしまうと、あたしの英語力ではついていけなくなっちゃうけど、でも言葉が通じなくてもコミュニケーションはとれるものだと実感


学校でも、あたしの声が大きくて高いことやいつもケラケラ笑って楽しそうなとこや大酒飲みなことが印象強いみたいで、先生たちにも生徒さんたちにも覚えてもらえて、何気にいじられキャラになってた(笑)


jajaja


こうゆうのはやっぱり普段のお仕事が役立ってるのかもしれないね


日本人の奥さまに、こちらには長いんですか?って話しかけられて、いえ2週間です、って答えたらすごく驚かれたし


こういう交流を通して、日本にいるだけでは気づかない自分の強みや、弱点がいろいろ見えてきてよかった☆