18日長いですか?

  • 賀川照子 公式ブログ/18日長いですか? 画像1
お仕事で西麻布のほうへ


相変わらずおしゃれ街は気後れしてしまいます( ̄▽ ̄;)


jajaja


イベントのお仕事は会場もスタッフさんもまちまちで、そんななかよく会話にでてくるのが


この仕事長いですか?


ってフレーズ


普段あんまり気にしてなかったけど、今日、長いです半年、ってゆってたひとがいて、長いの定義ってどこがラインなんだろう?と素朴な疑問がうまれた


あたしの感覚だと最低でも1年以上な気になるし、プロレスでゆえば1年なんて新人だし、5年でも中堅、10年以上でようやく長いイメージもってしまう


プロレスはさておいて、お仕事の情報誌なんかみてみると、3ヶ月とか半年以上が長期の扱いになってたりする


3ヶ月なんて、お仕事覚えた頃終わっちゃうような気になるけど


そんなもんなのか


jajaja


おもしろいね☆