15日人それぞれ

  • 賀川照子 公式ブログ/15日人それぞれ 画像1
フラダンスのお稽古で、今日は代行の先生でした


いつもの先生はけっこう年配のかたで、代行の先生はあたしと同じ世代のにおいのする先生


教えかたがまったく対照的だったことが印象的でした


どちらがいいとか悪いとかでなく、人それぞれだなぁと感じたのと、世代の違いも関係してるのかな、とちょっと想像しました


一世代上の時代ってどちらかというと、芸は教えられるものじゃなくて盗むもの、の世代な気がするんだよね


だからレッスンのしかたにもそういう色がでたりするのかなーなんて勝手な想像をしてました


プロレスでも一世代上は根性論の世代で水とかもとらずに頑張ったり、筋トレとかもとにかく回数みたいなとこある気がするけど、だんだんと水分補給の重要性とか筋トレも質にこだわる時代に移り変わってきたりした気がするもん


自分の現役バリバリのときのことも思い出しながら、今日も自称優雅に踊ってみました(笑)


写真は、滅多に頼まないタラコパスタ♪