1日なんでここに日本人

  • 賀川照子 公式ブログ/1日なんでここに日本人 画像1
テレビ東京かなんかでやっている、なんでここに日本人?←タイトルあってるかわからないけど、この番組をみているとすごい刺激的です☆


あたしの中で最近もっとも興味深い番組です♪


ってゆってもあんまりテレビっ子じゃないけど(笑)


今日はソロモン諸島にいる日本人がでてて、彼が街を歩くとみんなが彼に声をかけるんだよね〜


彼はソロモン諸島で恋に落ちたんだけど、彼女がある部族の首長の娘で、その部族っていうのが、けっこう近い昔まで首を狩る部族で、結婚に反対だった大首長は彼を見つけたら始末しろみたいにゆってたらしい(゜Д゜;;)


内戦が起きたときは国の誰が仲裁に入ってもうまくいかず、ソロモンの人と結婚した日本人である彼が名前があがり、反対派の陣地に1人丸腰でいき話をつけて内戦を終わらせたんだって!


それまで偵察にいった人たちは皆殺しにされてたのに!(゜Д゜;;)


すごすぎる!


この番組でとりあげられるかたはみんな芯がしっかりある生き方ですばらしいと思います☆


自分のことだけじゃなく周りの幸せを思いやれて行動で示してるそんな生き方☆


あたしの人生折り返し地点☆


後半はそんな風に生きたいな〜☆


写真は、ファンのかたからいただいたビール♪ごちそうさまです☆