22日方向音痴

  • 賀川照子 公式ブログ/22日方向音痴 画像1
こないだも書いたけど、あたしは親しみやすいのか人に話しかけられやすい


そしてそれは国籍を問わない


外国人のかたに道をきかれることとか非常に多い


近くに何人もいるなかから、なんであたしなの?、って思うことしばしば(笑)


海外でもよく道きかれるし( ̄▽ ̄;)


外国語能力うんぬんの前に、あたしは極度の方向音痴なんです!!


だから日本人に日本語で道きかれてもテンパるんです(-_-#)


それが、外国人に外国語で道をきかれたら、あたしがどれだけテンパるか、心拍数があがりすぎますわよ(笑)


今日も電車で、これはこの駅までいくか?、ってきかれたんだけど


まず、この電車ってその駅あるんだっけ?いや、あったような…みたいな感じで


とりあえず、うん、ってゆって、お礼ゆわれて別れたんだけど


少ししてから、快速だから停まんないわ、ってことに気がついて


やばい、嘘ついちゃった( ̄▽ ̄;)


ってことで、放っておくのもかわいそうなので、訂正しておきました(^-^ゞ


しかし、ここは日本なんだから日本語話してくれよ〜、とよく思う(笑)


そんなときってありません?(笑)


写真は、釜飯をもらったぞ!の巻☆