9日ノーベル賞

  • 賀川照子 公式ブログ/9日ノーベル賞 画像1
日本人のノーベル賞受賞のニュース☆


なんだか大興奮ですね〜♪


すごすぎる!


ご夫婦での記者会見のときの山中教授の家族愛とか謙虚さ、奥さまの凛としていながらもユーモア溢れるコメントが素敵でした☆


なんか仲良し夫婦賞みたいなの日本にあったりするよね、それにもピッタリな感じのお二人でほんと素敵です☆


でも、手術が遅くてジャマナカと呼ばれてた、とか、苦手なこともあるんだな、っていうのが、あたしみたいな庶民にはたまらなく勇気になったりもします☆


ジャマナカでなければ、研究に身を捧げる人生にはならなかったんだろうし、一見自分にとってはマイナスに感じられる要素も、その後の明るい未来というか道を開くために必要なことだったりすることもあるんだな、って感じます☆


さらに研究を重ねて、人が健康に死ねるようにしたい、と語っていらっしゃいました


はやくその日がくることを願っちゃいます(*^o^*)


とにかくたくさんの喜びやたくさんの勇気やたくさんの希望を与えていただけてとてもいい1日でした♪


写真は、ブランチ☆