17日いろいろ思うこと

  • 賀川照子 公式ブログ/17日いろいろ思うこと 画像1
浦安万華郷でショー☆


今日は父の日ということで、最後子供たちをステージにあげて、いつも頑張ってくれているパパに手遊びうたのプレゼント♪


みんな一生懸命でとっても上手でした(^○^)


さて、ジャグリングショーや司会のお仕事なんかで子供たちと多く触れあうことができて、すごいたくさん学ぶことや感じることがあります☆


やっぱりまだ小さいから、自分の欲求が勝ってしまうことが多くて、ズルをしてしまったり、思いがかなわなければ泣いてしまったりする


それは誰もが通る道でいいんだけど、ダメなことには理由がある、だからたとえ泣いたとしても、なんでダメなのかを教えてあげて、我慢させるのが愛だったり優しさだったりするんじゃないかな、なんて、あたしはそんな風に考えるんだけど


やっぱり親御さんのなかには、泣いたらその子の思い通りにしてあげることで愛や優しさを表現するかたもいらっしゃる


自分の子供が誰よりもかわいくて、特別扱いしたい気持ちはわからなくはないけど、教えてあげてほしいな、って感じることがあります☆


それにしても、子供っていう1つの人格を造り上げる作業は大変なものだよね、ショーっていう形で子供たちに触れあうあたしも責任重大!


日々勉強ですね☆


写真は、本日のてるりん弁当☆麻婆豆腐☆ひき肉はなかったけど豚肉の薄切り肉があったので、小さく切っていれてみました♪やっぱりお肉の食感が入った方が麻婆豆腐おいしいな☆入れてよかった(^○^)