10日講習会

  • 賀川照子 公式ブログ/10日講習会 画像1
今日は朝から、食品衛生責任者の資格をとりに講習会場まで☆


実は1ヶ月以上前から申し込みしようとしてたんだけど、どの講習会も満員満員で結局最短で今日になったw(゜o゜)w


なんでこんなに人気なんだろう?と思ったけど、そっか飲食とか食べ物に関わる会社に勤めているかたは会社でとることを義務づけられてるのね☆


明らかに新入社員な若者たちが、まだ新しいスーツに身をつつんでたくさんいたもの


会場に入ったら、座席にテキストと出席カードやらなんかがあってさ、係りのひとの指示にあわせて進めていくんだけど…


カード記入のとき、まず名前生年月日など埋めてください、っていうからその通りしたの。


したら、みなさんできましたか?それではみなさん後ろをご覧ください!


っていうからさぁ、後ろ向いてご覧になったんだけど…


どうやらそれは、そのカードの裏面のことだったみたいで…( ̄▽ ̄;)


ちょっと〜!!


恥ずかしいじゃないか〜!(-"-)/"


裏面、とかせめて、カードの後ろってゆってくれなきゃ紛らわしいでしょうが( ̄▽ ̄;)


会場が苦笑で包まれたから、同じはずかしめにあった人は多いはず( ̄―+ ̄)(笑)


講習は六時間…長っw(゜o゜)w


でも寝ないで全部きいてたよ(^-^)v意外と面白かったし☆


んで、最後にテストがあって、奇跡の満点☆無事に資格いただきました☆


お店によく掲げられてるプレートも記念にゲット(←これくれないんだよ、買うんだよf(^ー^;(笑))


これでお店開けるね☆


スナックてるこ


とか…( ̄▽ ̄;)(笑)

どぉ?


またひとつ肩書きが増えたな(笑)


最近あたし、資格マニア、ってゆわれること多いんだけど、自分ではそんな気なかったけど、だんだん否めない気がしてきた(笑)


写真は、資格証明手帳とプレート☆マグロの関係で必要だったもので♪