18日帰路

  • 賀川照子 公式ブログ/18日帰路 画像1
さて、エステ→サンパウロ→ダラス→成田と3日かけて帰ります( ̄▽ ̄;)


行きは成田で全部のチケット発券してもらえたのに、帰りは無理で、サンパウロで自分でチェックインしないといけなくなった(・_・;)

大丈夫かなあたし…(笑)


場所もよくわからないけど(^_^;)


こうなったら思いっきりポルトガル語わかりませんアピールしよーっと( ̄―+ ̄)(笑)


まず、ポルファボル(すいません)で相手を立ち止まらせて、旅の会話帳の自分がききたいことを指さして、首をかしげる(笑)


するとおもしろいくらいに、相手はめちゃ大きなジェスチャーで答えてくれて、それが笑っちゃうくらいわかりやすいんだ(笑)


で、最後は、オブリガード(ありがとう)と満面のデブスマイルでお礼をゆう♪


完璧です(笑)


なんとかなるもんだな♪


それにしても、6時間の待ち時間は長すぎる( ̄▽ ̄;)


そして直前また搭乗ゲートがかわる(笑)


このシステムは当分慣れなそうだわ(・ω・)


写真は、エステ空港☆