13日イグアスの滝 アルゼンチン側

  • 賀川照子 公式ブログ/13日イグアスの滝 アルゼンチン側 画像1
本日は、世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝をアルゼンチン側からみようではないか☆の日♪


今日も今日とてガイドはあきさん☆


あきさんは、いつも僕なんかですいません、としきりに恐縮してるんだが、


いいえ、あなたがいいんです(^○^)(笑)

ほんとにねー、すごく優しくて丁寧なおもてなしをさりげなくできる方で、一緒にいて気持ちがいい☆


あたしも普段お客様商売をしているから、そーゆーとこはシビアにみてしまうけど、ほんとに素敵なおもてなしで、あたしも見習わないとでしてよ☆


さて、アルゼンチンに入国するために、バルサ(フェリー)に乗って川をわたるんだが


ん?


どちらにフェリーがありまして?


え?


これ?


こちらはフェリーではなく、いかだというのではありませんの?(笑)


きゃー!


大興奮\(^o^)/


だってほんとにいかだじゃん、エンジンっていうの?モーターっていうの?ついてないじゃんねー(笑)横のボートでこのいかだ押して動かすってことでしょー(笑)


あたくしお嬢様ですが、こーゆーの大好きなんですの♪


すると一言


はしゃぎすぎて落ちないでくださいね☆


って、どんだけはしゃいでたんだ、あたしは(笑)


二十代の若者にたしなめられるアラフォーのデブ( ̄▽ ̄;)

リアルジャングルクルーズを経て、無事アルゼンチンに入国☆


でも入国の際、かなり車を調べられるのね、麻薬とかの密輸なんてしてませんでしてよ☆やたら車を叩いてその音でなんか隠してないか調べるんだけど、たたきすぎだろっ!(笑)


さてさて、滝ですが、滝の常識を覆す壮大なスケールの滝でした☆


世界三大瀑布のひとつ、ナイアガラの滝に続いてイグアスの滝をみましたがこっちのほうがすごい!


滝って、なんかどっかの一点に立って全体を眺めるイメージだったけど、だからその所要時間3分くらいな(笑)


これ、1日がかりじゃんw(゜o゜)w


トロッコ電車に乗ってまたあるいて、みたいな。とにかくよく歩きました☆


デブは運動せぃ、と神様がゆってますが、申し訳ありませんがもう少し早めにアドバイスいただけたらと…いまから運動してももはや手遅れでございます(笑)


水量が心配された滝もじゃぶじゃぶ水があって、一番メインの悪魔の喉笛のとこはまじすごい迫力でずっとみてるとほんとに吸い込まれそうになったから、あんまり長くみるのはやめましたw(゜o゜)w

これは見る価値ありまくりですよ、みなさん☆


夜は居酒屋さんでビールを浴びる(笑)


あたしはビール消費量でパラグアイの経済効果をあげています(笑)まだまだ貢献しましてよ♪


写真は、うわさのバルサ(フェリー)、なんかすごいでしょ?イメージと違うでしょ?(笑)