10日観光

  • 賀川照子 公式ブログ/10日観光 画像1
本日は観光を☆


イチバンさんはお仕事のため、イチバンさんのお友達のガイドさんと☆イチバンさんのおすすめだから大丈夫だろうとは思いつつ、初対面のひととマンツーで1日過ごすのは緊張するよね☆気が合わなかったらすごいつまらない1日になりそうだもん(笑)


ガイドのあきさんはちょっと山本高広さんに似ていて、きた〜!(織田裕二さんがでてたCMの真似)、ってゆってほしくなるくらい(笑)


ワンボックスで、どこに乗りますか?とゆわれたから、助手席より後ろに乗ったほうがお互い気をつかわないだろうと後ろに乗った☆


しかし走り出すと、あきさんは気さくに話しかけてくれて車内は会話で溢れかえった…のはいいんだが、エンジン音なんかがうるさくてあんまり聞こえないから身を乗り出して話していたら、体勢がキツくて見事に脇腹をつる( ̄▽ ̄;)


こんな楽しくなるなら、助手席にのっておけばよかった(笑)


まずは、モンダウの滝へ☆水量が少なくて申し訳ないとしきりに気にしていたけど、大丈夫です!あたくしには十分大きく水もたくさんに見えてますから♪(笑)

しかしここの水は黄色というか茶色というかだなーと思っていたら、雨が降ったから赤土がまざってそうみえるんだと☆


そうそう、この地は赤土なんですよ、みなさん☆だから白は着ないほうがいいです(←あたしいっぱい着てたけど(笑))


さて、本日のランチは、先日カラオケでご一緒させていただいた村上さんがエステでやっているお店へお招きいただいて☆


移住地と違ってエステ市内は車も多く、わいわいガヤガヤな街☆ここのひとたちは運転とかで譲らないから、あたしは絶対ここでは運転できないな(笑)


村上さんは、話の内容がおもしろく話し方も上手いからあっという間に時間が経ちます☆


あとこれはどうでもいい話だけど、まばたきの回数が異常に多い(笑)世界まばたき選手権があったなら確実に上位に食い込めますよ(笑)あたしが太鼓判をおします(^○^)なーんて(笑)


そして、楽しいランチのあとは、世界最大ダム、イタイプダムへ☆


放水してなかったのは残念だったけど、その大きさは十分に感じられました♪


川を渡ればそこはブラジル☆島国のあたしにとってはなんか不思議な感じ☆


そして夜は、紫御殿のアサードにお招きいただく☆お家にアサード専用の釜があるなんてすごい!!


はじめましてのみなさまとの出会いもあったり、なぜか若者の恋愛相談にのったり(笑)本日もたくさん飲みました♪


楽しいからいいんだけど、こんなに飲んで食べてだと…


あたし膨らんできてませんか( ̄▽ ̄;)?


写真は、世界最大イタイプダム☆放水していないとスキーのジャンプ台みたいだよね