9日今日もまた出会う

  • 賀川照子 公式ブログ/9日今日もまた出会う 画像1
日本人会へご挨拶☆


会長との面会を待つ応接室にかわいいお客様が♪きけば日本人会事務所で飼っている猫だそうな☆ちょこんとあたしの膝の上にのってきて寝始めましたわよ(笑)


ということで、会長との面会は、膝に猫が寝ている中で行われました(^^ゞ


とても熱いハートの持ち主で、お話好き♪普段なら話す側の役割を担うことが多いあたしも本日ばかりは相づち係☆


採石場へつれていっていただきました☆戦隊ヒーローショーとかの戦闘シーンみたい☆次回はぜひ爆破するとこみたいです♪


お昼前に紫部長から連絡☆カレー作ったから食べにおいで♪


いいんですか?、あたしまで♪やったー(^○^)


でもね、部長のお宅は紫だらけ♪まるで占いの館です(笑)でもそこまでのこだわりなら、問題ナシゴレン(笑)


夜は、持ち込み居酒屋さんでお誕生日会に参加☆


持ち込み居酒屋さんってぜひとも日本でも取り入れてほしいシステム♪


持ち込んで食べるもよし、例えば魚釣ったらもっていけば、お店でさばいてくれてそれをみんなで食べるみたいな☆


なんとすてきなシステム、なんと温かい場所なんでしょう!?


なんていうか、古き良き日本が残ってる場所、と説明するのが一番わかりがいいんでしょうね☆


でもそれは、今の生活を基準にしてみてものをゆってるからで、これはおそらく本来あるべき姿があるにすぎないんだと思うんだよね☆ほんとは普通のことなのにそれが特別に思えてしまう、それがいまのあたしたちの生活なんじゃないかとちょっと考えさせられました、この旅を通して☆


そして、今日はバルーンが大人気☆


このあと、バルーンがお出掛け時必須アイテムになるとはこのときは知るよしもありませんでした(笑)


写真は、紫部長ふみこさんと☆ふみこさんからいただいた紫の蝶の時計が日本への帰り道相当役にたったとです(^-^)