7日ついに

  • 賀川照子 公式ブログ/7日ついに 画像1
さてさて、サンパウロに到着しました☆


ここでは絶対にでてはいけません☆乗り継ぎでターミナルを移動、ってまじでターミナル連絡通路がわかりにくい、地味だし、なにより暗くて不安になる(・_・;)


無事移動はできたが掲示板をみるとあたしのフライト番号がない(゜Д゜;;)英語が通じないと言われているなか、英語と顔芸でのりきる(笑)


ここで待つこと6時間( ̄▽ ̄;)


暇すぎてビールを飲む(笑)


出発直前までゲートが同じだったからもうかわるまいと思ったが念のため掲示板を見てみると…


変わってた( ̄▽ ̄;)


恐るべしっ!!


待ってる間懐かしい言葉、そう日本語がきこえてきた、子供の声♪


でもきこえた内容は…


ちんちんさわろうかな、なすさわろうかな


なんなんだ!?(笑)


その後無事に機内にはいるがポルトガル語とスペイン語のみでもはや呪文にしかきこえませんけど(笑)


でもなんとか最終目的地、エステまでたどり着いた〜(^○^)


空港は国際空港でありながらなんか小さい☆イメージとしては茨城空港みたいなイメージ?


そして、ついに!誰にもジャーマンせずに無事イチバンさんに会えたのでアール\(^o^)/


このあと大変お世話になることとなる紫部長ふみこさんの車でイグアス移住地まで☆


着くと、そこには日本の真裏にある小さな日本があたしを出迎えてくれました☆


みんな日本語、しかも日本にいる日本人より日本語上手なくらい☆


時差ぼけもなんのその、湖(←湖なかったから自分たちで作ったんだってw(゜o゜)w)で夕日を眺めながらバーベキューで飲む、グリル(←いろいろつまめるレストラン)で飲む、カラオケ(←移住地には2こあるうちの最近できたほう)で飲む(笑)


はい、あたしの先祖はビールです(笑)


これから、あたしが想像もしてなかった楽しくしあわせな時間が始まるのです(^○^)


写真は、エステ空港で♪