6日いざ出陣

  • 賀川照子 公式ブログ/6日いざ出陣 画像1
日にち1日間違えた!6日出発だったねあたし(笑)浅草いったのは5日だったわ('〜`;)


朝荷物をまとめて接骨院いって無茶しないように念をおされ(笑)成田からまずはニューヨークまで☆


機内がすごい空いてて1人2席使えたから、気分はマイファーストクラス♪


ビール飲みまくりでニューヨークまで( ̄―+ ̄)


順調な滑り出しをみせたかに思えたこの旅もニューヨークで最初の試練にぶつかる(笑)


なんと税関でつかまり別室へと連れていかれる(-"-)/"


名前も全部あってるんだけどなー、なんでパラグアイいくの?


観光です


何しにパラグアイいくの?


だから観光です


一体なんで疑われたんだろう?


何十人にひとりの割合でつかまえてみる、そのひとりになってしまったのか?


女ひとりでパラグアイいくことが怪しく思えたのか?


パスポートの写真が若すぎて別人にみえたのか?


とにかく別室で散々待たされ、係員がいろいろ調べて、最後に一言、


ユーアー セーフ


当たり前だバカヤロー(-_-#)



恐ろしくてそんなことはいえなかったけど(笑)


まさかのたどりつけないパターンじゃなくて良かった♪


ホッとしたのか荷物検査でパーカーも脱がされ、脱いだこと忘れて立ち去ろうとしたら後ろの女性が、あなたの?、と声かけてくれて、その一部始終をみていた係員が、


君はそんなに暑いのかい?


アメリカンジョーク的に大笑いしながらゆってきて、その場のみんなで大笑い♪


なんやかやありましたが無事ゲートまできたので、トランジットの待ち時間はビールで乾杯しておきました♪


さて次はサンパウロに向けてゴー♪


すでに15時間以上たってます(笑)


写真は、成田空港にて☆元気ハツラツ?いえいえ、あたくしはオロナミンCは小さな巨人ですの時代を生きてました(笑)