19日引退

  • 賀川照子 公式ブログ/19日引退 画像1
大相撲、大関魁皇引退のニュース。。。

偉業をなし得ただけに残念ではあるけど、やっぱりお疲れさまでした、だよね☆

スポーツ選手にとって38歳という年齢はすごいものがあると思う。あたしは似たような年齢だからそういう年齢でも第一線で活躍してる方からものすごい勇気をもらいます☆だからそういうかたが一人また一人と第一線を退いていくのは寂しいなぁ。


攻める気持ちが足りなくなった。


魁皇のこの言葉って大きくて重たい言葉だなぁと思った。


あたしも体力勝負なお仕事ばかりしてるから、自分がいつまで第一線にいられるかなー、なんて考えるときがあって、いつも引き際が見えず終わるんだけど、この言葉の通りなのかもと思ったかな。


何に対しても、攻める気持ちが足りなくなったらそこが引き際なのかもね☆


あたしはなにも偉業は達成してないけどこの引退ニュースからいろいろ学ぶものがありました☆


大関魁皇、いままでお疲れさまでした(*^^*)


写真は、鮎の塩焼き☆大好きです☆