6日お別れ

  • 賀川照子 公式ブログ/6日お別れ 画像1
午前中、桐ヶ谷斎場へ。お友達のお父様が亡くなったので告別式に。


お父様にはお会いしたことなかったけど、素敵なお父様で眠っているお顔もとても安らかだった。


喪主であるお母様のご挨拶をきいていて、お父様がほんとに家族を愛していたこととお母様がお父様のことほんとに大好きなんだなってことがすごい強く伝わってきてなんだか泣けてきた。


熟年離婚とかよく耳にする昨今、時間の流れとともに愛情よりも憎しみとかがふえていく夫婦もおおいなかで、ずっと変わらない愛をお互いに持ち続けられる夫婦ってほんとに素敵だなぁと思った。


だからこそなおさらのこと、こんな早いお別れは辛いけど、どうぞ安らかにお眠りください。


ところで今回初めてキリスト教式の葬儀に参列しましたが、少し雰囲気が違って勉強になりました。

写真は、昨日のてるりん弁当☆