2日てるりんショー

  • 賀川照子 公式ブログ/2日てるりんショー 画像1
浦安万華郷でショー☆


震災後、浦安はニュースでもたびたび取り上げられている被害の大きい地区、ニュースではマスクがないとやっていけないみたいな情報もあったからマスク用意したり、道路がどこまでひび割れてるかわからなかったから、いつもの大きな荷物は持たずに小さくしてとりあえず様子をみることに。


新浦安につくと、ひび割れとか砂はあるけれど、ある程度直っていて、普通に動けたし、マスクしてる人も少なかった。


もちろん、地区によってはまだまだ不自由な生活を強いられてるところもあるけれど、みんな前を向いて頑張っている感じが伝わってきたから、皆さんもメディアから得る情報で、過度な心配をして、その地区に遊びにいくのを敬遠したりしないで、足を向けてみんなで街を盛り上げていけたらいいなと思いました。


浦安万華郷には浦安地区のかたでまだお風呂が使えない世帯の方々がお越しになっていたり、普段は温泉テーマパークとして存在する場所だけど、今は必要に迫られていらしてる方の割合が高いようにみえて、そんななか、どんな風にショーをするのがいいのだろうかと全く迷わなかったかといえば嘘になる。でも、いざステージにあがると、皆さんが温かく迎えて下さって迷いがなくなりました☆


笑顔や元気を届けること、それがあたしのお仕事、あたしのいいところはとにかく元気なこと☆あたしはあたしらしくショーをしてみんなの心をあったかくしたい♪


今日きてくれたみんなありがとう☆


写メは、控え室にて。バルーンを作りながらおにぎり食べるあたし☆