涙出そうだった・・・

  • 香栄 公式ブログ/涙出そうだった・・・ 画像1

浜松のLIVEでこんなことがありました。
LIVEが終わって物販に居た時のこと。
中学生くらいの男の子が来て、アルバムを指差しこう言いました。

「この曲が一番心に響いたので、CDを下さい」

嬉しいという言葉を通り越して、胸が震えました。
常々そう思いながら歌っているから、想いが通じたっていう喜びと、中学生の子がそんな風に感じてくれたこと。
泣きそうだった、ホント。



「ありがとうございます、2,000円です。」と言うと、
「2,000円ですか・・・」と言いかけ、「買います」とお金を差し出しました。

そしてまた涙出そうだった。
中学生の彼にとって2,000円てどれほど大きなお金だっただろうね。
そんな大切なお金で「種蒔く人」を買ってくれました。

「あなたの命もお母さんが繋いでくれた命です。だから自分の事大事にしてね」
香栄はそう伝えました。
「はいっ」
男の子はまっすぐな目でそう言ってくれました。



綺麗ごとに聞こえても、それが「種蒔く人」で伝えたいこと。
粗末に扱われるために産む命はあって欲しくない。
だから子供であっても、大人になっても、自分の命も尊いものだと感じて欲しい。
その為に歌い続けたい曲です。



【香栄レギュラーLIVE】
*日 付:9月27日(金)
*場 所:新宿Glamstein(グラムシュタイン)
http://glamstein.syncl.jp/
 新宿区大久保2-6-10-B1
 地下鉄「東新宿駅」B1出口徒歩5分
 JR「新大久保駅」出口徒歩9分
 03-6380-2517
*料 金:2,000円(ドリンク別)
*出 演:未定
 ★香栄を聴きに来たとお店にお伝え下さい★


【BRAVE BAR LIVE】
*日 付:11月9日(土)
*場 所:六本木ブレイブバー
     港区六本木5ー18ー1 ピュア六本木ビル6F
     03-3587-2985
*料 金:¥2,000(ドリンク別)
*出 演:21時頃


Love,香栄:http://www.kae-web.net/
ツイッター:@kae_style