敬愛するホイットニー ヒューストン 様

突然の訃報に大変ショックを受けました。
様々な困難にあっても、まだまだ歌えると信じていたのに。

初めて歌声を聴いたのは中学1年の時。
映画「ボディーガード」の「I Will Always Love You」
洋楽なんてそれまで聴いたことがなかった香栄には凄い衝撃でした。

矢のように突き刺さる太くて力強い張り。
軟らかくて薄い透き通る声。
香栄もよく『声が透き通ってる』って言われるんだけど、香栄が思う『透き通る声』はまさに彼女が薄い声を出した時の感じ。
とにかくすぐに夢中になりました。

英語の教師がサントラを貸してくれて、家で延々かけていました。
返してからはお金がないから、Book offで探して買って聴いて。
マライヤ キャリーとディズニー映画『ポカホンタス』の主題歌をデュエットしたのも夢心地で聴いていました。

とにかく絶対なれはしないけれど、あなたのような歌手になりたいといつも敬愛しています。
そして艶やかな表現力はずーっとずーっと香栄の憧れです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。