お気に入りのレジのおばちゃん

引越をしてからいつも行くスーパーにお気に入りのパートのおばちゃんがいます

沢山あるレジで、どんなに混んでいてもそのおばちゃんがいるレジに並びます

勿論最初の頃は色んなレジでお会計してましたよ

でもそのおばちゃんがやっぱり1番なんです


業務自体は皆同じ

でもね、何だか他のレジに行くと流れ作業みたいだな〜って感じてしまう

お客さんを『さばく』っていうのかな〜…
同じお金やカードの受け渡しでも何か素っ気ないのよね

同じことをするにしても人間性が出るから差が出来るのでしょうね


急かされるのが苦手な香栄は、相手にはその気はないにしても焦りを感じるとウンザリします

そのおばちゃんはカードやお金の受け渡しもお客さんのペースを見ながらお客さんが焦らないように気を使ってくれます

でもレジだけで完結する作業はテキパキ早い

本当に気持ちの良い接客です


この前並んでいて、他のレジが空いたとき前でお会計していたおばあちゃんが大量に買っていてお待たせしては悪いと思ったのか「あちらあきましたよ」っておっしゃっいました

でも香栄は「このレジのおばちゃんが好きなので結構です。」と言ったんです

そしたら「まぁ私もなの!この人の所しか並ばないのよ」って

他にもやっぱりいるんだって嬉しくなって意気投合してたら、レジのおばちゃんは「まぁ〜も〜何て幸せな日なんでしょう」って喜んでくれました


その後2週間くらいおばちゃんを見かけなくなってしまって、やめちゃったのかなって寂しくなったんですね

そしたら先日会えて、「やめちゃったかと思いました〜」って声をかけました

ちょっとお休みをもらっていたようで、良かった×2

たかがレジでもされどレジ

今日もおばちゃんのレジに並んできましたよ〜



Love,香栄:http://www.kae-web.net/
Twitter:kae_style

 
  • コメント(全2件)
  • りんりん.。 
    3/26 03:31

    心に余裕があるのかなぁ

    隠れファンはまだまだ
    いそうですね|ω・`)ジー

    そのかわり何気に
    忙しいのカモ(;∇;)
  • 香栄 
    3/28 19:46

    Dear:ゆかさ

    あ、それはそうです

    忙しさを見せない余

    絶対隠れファン他にもいると思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)