大事に!

おはようございます。門脇恵太です。

WBC、日本は準決勝でプエルトリコに敗北し無念の敗退。

終盤はイケイケの場面で奇襲を仕掛けたみたいでしたが残念ながら失敗してしまい自滅する形に。

でも日本のリーグで大活躍している選手達が必死で戦った末に敗れてしまったんですから仕方ないんですよね。

結果は残念でしたがまた前を向いてやっていくしかないんでしょうね……

今日も稽古があるからテレビで応援は出来ないけど、

もう一つの準決勝であるオランダ対ドミニカ戦、オランダを応援するぞー!

楽天イーグルスでも主軸を打つ予定であるアンドリュー・ジョーンズがオランダ代表でいます!!

メジャーリーグで2005年に本塁打王。守備も超一流だった。

本人はヒットとか出塁に専念してるように見えるけどそろそろHR打ってくれそうな気がする!!

あとヤクルトスワローズで頑張っているウラディミール・バレンティンという選手も所属してます。

怪我があったみたいだけど準決勝は出れるのかな?

ドミニカも前回大会はオランダにやられてますから雪辱に燃えてるかも……

頑張れ! オランダチーム! 野球でもオレンジ軍団はやれる所を改めて見せてくれ!!



稽古の方もギリギリでやってますね。

上手く行ってない所を指摘され「ああああぁ〜チクショ〜」と苛立ちガックリくる部分があるんですが

時間をかけて受け入れていってます。

これからもっとキツくなりますし

一年や二年後に入った仲間を邪魔しない為にもよれないようにしないと。

自宅から駅まで自転車に乗って行ってるんですけど

コケて骨でも折ったりしたら終了なのでなんか怖さがありますね(笑)

また次回。