そこぉっ!

  • わき 公式ブログ/そこぉっ! 画像1
こんばんは。門脇恵太です。

ガンプラを作りました。

ガンプラとはアニメ作品「ガンダム」のプラモデルの事で

歴史は20年以上らしいです。

僕はゲームでガンダムに触れた身で

いつの間にか結構好きになっていました。

たまたま電気店で売っているのを見かけて

せっかくガンダム作品が好きなのだからと買ってみました。

小さい頃にはレゴブロックすら作る途中で手順を間違えて

悲しい事になっていた僕。

果たして完成出来るのかと不安だったんですが

見事完成!!

最近のは説明書が親切で助かる!!

とは言ってもまだパーツを組み立てただけなので

ガンプラの世界ではまだ最初の手順が完了したに過ぎません。

この後はパーツをバラして中性洗剤で洗浄、やる人は塗装、やすりがけ、スミ入れ、セメントで接着、つや消し等々して組み立て……

ものづくり初心者には無理(きっぱり)

薄刃ニッパーとクラフトナイフの扱いだけで眩暈がしましたよ。はっはっは。

今回組み立てたモビルスーツ(←ガンダム世界のロボットの事です)はRGM-79C ジム改。

ガンダム作品ではやられ役になってしまう事が多いジムですが

それでも格好いいしやはり最初に作るのはジム(か敵役のザク)だと思い選びました

僕がモビルスーツに乗るとしたらもっと遠距離から攻撃が出来るジムキャノン系やジムスナイパー系だろうなぁ。

ジムライトアーマーのような一撃離脱系のモビルスーツは

乗り物酔いしやすい僕ではすぐやられてしまうと思うので。

なんか、もっと作りたくなって来てしまいましたね〜。

また、次回。