養成所の日々 テーマとイメージで

こんばんは。そろそろおはようございますでしょうか。門脇恵太です。

養成所で、ボイスサンプルの為の原稿チェックを行いました。

原稿は自分の読みたいように文章を作ったのもあって、悔いなく読めました! 楽しかったです。

ナレーション原稿なんですが、何を押したいのか、何を伝えているのかを膨らませる事でどんどん面白くなっていくんですよね。

まだまだナレーションのテクニックは知らないことばかりなので磨いて行きたいです

だけどやっぱり自分は滑舌が永遠の課題で……今日も入念に滑舌のアップを行って臨んだんですけど、イマイチな部分があって。

底上げを図らないとやばいよなぁ。更に毎日しっかり練習しないといけませんね。

一週間あるので、ボイスサンプル録音に向けて調整です。


そして、ここからBBHの話題。

名将三段に昇格してから伸び悩んでます。

KAC(全国大会)に参加してるんですが、鉄平と狩野のお陰でレッドスターグループに所属。

オールスターチームとガンガン激突して苦戦。

オールスターから勝利をもぎ取るのは難しいです。

今回のBBHは攻撃Sサインの発動回数で勝負が決まると言っても過言ではないと思うんですが

オールスターチームは打てて走れる選手が多いのですぐ出塁して攻め手を作ってきます。

今日も何とか先制した一点を九回まで守っていたら、いきなり守護神山口が相手の代打長野に内角低めをバックスクリーンに叩き込まれて勝利が消えてしまいました。

高崎、江尻、篠原、藤江らの好投が一瞬で……

打たせてとれのメモリでやられてしまったので、改めて山口は三振狙いMAXゴリ押しで行こうと誓いました(笑)

その後代打の中村(西)にも安打を許し、代走が出た為盗塁を恐れ本多(ソ)にVS。

配置ミスでこれが四球となる。続く打者にもSサイン失敗で繋がれ無死満塁。

最後はバレンティンにSサイン失敗で押し出しサヨナラ負け。ムキーッ。

これが野球だ……

今のTSはVSプラス、ディフェンシブVS、チーム愛、スコアラーでやってます。このゲームの仕様ならいける気がするんだけどなぁ。

リアルでの新戦力SP荒波や●梶谷も加わって足も絡めやすくなってるし……やはりゲッツーマシンになりかねない筒香、ラミレス、中村紀の扱いがカギか。

あと、投手にも新しい顔ぶれが欲しいので東野(巨)をチームに加えようかと……

また次回。