激闘

こんばんは。門脇恵太です。

BBHの話題。

戦国大戦で従二位Aリーグで9連敗位して自分の限界を悟ったためBBHに逃げてます。

ガチ気味の布武デッキ(SR織田信長、R佐久間信盛、C坂井政尚、C河尻秀隆、C山内一豊)なので使いこなせれば正一位も行ける筈なんだけどな〜。

開幕負けるわ、ぶつかり合いでやられるわ、マウントをあっさり凌がれるわで散々です。

まぁ下手だし仕方ないか……

BBHの方は名将三段が見えて来ました。

でも新システムへの対応がまだまだで昇段は簡単ではなさそうです。

まずとにかく打てない。攻略ゲージ消滅で手がかりが今の所凡退時の演出のみ。

そうかと思いきっかけを作ろうとしても攻撃時のサイン勝ちの効果がどう考えても前作より薄いですね。

代わりにSサインは当たればほぼ確実に良い結果が出るので、基本的な戦略としてはどうやって攻撃Sサインが使える状況に持ち込んで、持ち込まれないようにするかですかね。

Sサイン時はどのタイミングで勇気を持って内角攻めや力押しをするかが大事そう。

下手に強気に出ると八番打者に被弾して相手監督をイケイケにさせてことごとく采配が裏目に出始め、投手が動揺し炎上という笑えない事態に。

五点差位つくとSサインもランナーを二人はためないと発動しなくなるみたいなので追い上げはかなり厳しくなります。

自分の今の戦い方はまずTSヒットアッパー、VSプラス、スモールベースボールを装備

TSでヒット率を上げメモリを探る。

ランナーが出たらバントさせるなり走らせるなり打って出るなりして何とかランナーを二塁に進ませSサイン勝負。

守りは走者一塁の状況になったらすぐVSを視野にいれてSサイン発動を潰しにいく。という感じです。

大分ゲームが変わった気がします。

今日の獲得カードは●M田中、○F今浪、●C倉、○G東野、●T能見、●De金城、○T岡崎、SPM井口でした。

金城さん来た! 差し替え差し替え!

この調子で行くぞ。