養成所の日々 休み明け

  • わき 公式ブログ/養成所の日々 休み明け 画像1
  • わき 公式ブログ/養成所の日々 休み明け 画像2
こんばんは。門脇恵太です。

今日は養成所でのレッスンです。

久しぶりで自分錆びついてないかなぁーと若干不安になったもののいつも通りでした

今日触れたのはシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」。

ロミオがジュリエットの屋敷の庭に忍び込んで「どうしてあなたはロミオなの?」と言われるシーンを読みました。

ぶっつけ本番なんで動くのとかは無理でしたけど、相手に喋って、相手の言葉を聞く事で高揚感が。

とても楽しいですね。

ただやっぱり言い回しで舌が絡まる……これはやはり鍛練不足です。

更に前に進んで行こうと思えるレッスンでした。


BBHの話題。

何故かペナントで優勝してしまいクライマックスシリーズへと駒を進めた我がベイスターズ。

BBH2012の稼働も近いし恐らく最後のクライマックスシリーズでしょう。何とか結果を出したい所。

このゲームの仕様ではペナント一位通過の場合は一試合を勝てば日本シリーズ進出、引き分けか負けで即敗退です。

相手は珍しく段位が近く闘将初段の阪神。先発はDe山本、T久保。

試合は投手戦でお互いに内角低め中心。内角低め強すぎ。

試合は割と山本が連打されましたがVSとサイン連発で無理やり抑えました。

マートン等は怖かったけど運良く的を外せましたね。

でも此方はとにかく打てない。サイン仕掛けたら即内角低めで返してくる相手だったので楽かと思ったんですが。

序盤の一死満塁の好機も内角低めを打てずに潰してしまいました。

たまに来る外角低めも上手く読めたんですがやっぱり打てず。

ふんばる山本は六回を無失点で凌ぎ、七回は江尻が三者凡退。

そして0-0で迎えた八回表の攻撃。一番からの好打順で積極的にしかけます。

渡辺は倒れましたが内村が内角低めを流して三塁線の内野安打。続く鉄平もヒットで繋ぐ。

ここで四番の筒香に激励して右前に落ちるヒット。二塁走者の内村が強引に本塁突入

マートンの送球が良くタイミングは苦しかったものの、捕手の城島がまさかの捕球ミスでボールを前に弾きその間に内村が生還。

ラッキー。この一点を三振狙いゴリ押しの藤江と激励防止でVSのみの山口があっさり守りきり勝利。1-0。

ギリギリだったけど良く勝てたものだ。

日本シリーズも同じ位の段位の人と当たりますように。