• わき 公式ブログ/夏 画像1
こんばんは。門脇恵太です。

暑い暑い暑い!

アルバイト先の厨房が毎日サウナ状態でこれは痩せるかも知れません。

痩せるのは良いんですけど油断すると頭痛起こすので怖いですよ。

気をつけよう熱中症。

ここからBBHの話題。

30日からヒーローズバージョンとなりまたまたカード追加となったBBH。

でもまぁ……今回の追加はキラのみで、パワーアップバージョンまでの白黒は揃えられたし、無理して今すぐ手に入れる事もないか。

本日の試合は対阪神の一試合のみ。先発はT安藤、De国吉。

初回、いきなりピンチ。

一死後、平野(打率四割近く)と鳥谷に連打を許したので四番新井にサインを仕掛けるも内角低めを引っ張られヒット。満塁。

ここで打者はブラゼル。VSを仕掛け、ゴロを打たせてゲッツーを取ろうと内角低めに投じる。

完璧に捉えられた打球はライトスタンドへ……

相手のVSの傾向は四隅が殆どだったので別の所を狙うべきだったか。迂闊であった。

いきなり4-0となり劣勢。

打線は相手エース安藤を五回か六回までに攻略ゲージを溜め終えるも散発。

そして五回表先頭の平野に長打を許し、走者二塁、打者鳥谷となった所で相手監督がサイン。

センター返し来るかなと読み内角高めを選択した所、相手は流し打ち。

まあ良かったと思ったら、打球はスタンドへ。流しだけどライトに行ったかな……?

鳥谷には攻略デジカもセットしてるのにそりゃないぜ! 平野も打ちすぎだろ!

国吉は降板し哀れベンチムードは「敗戦ムード」。致命的な失点か……6-0。

しかし七回裏、とうとう打線が繋がり始め、一死一二塁としベンチムードが上昇した所で相手は安藤を諦めSA渡辺を投入。

そのまま二死満塁とした所で代打キャプテン石川。

相手は激励を警戒したかVSを仕掛けるも門脇監督のVSキャンセラー発動。もらった!

と思いきや無情の一塁ゴロ。何故だ、キャプテン……

八回裏は先頭渡辺が内角低めを引っ張りヒット。何か仕掛けようと続く内村にヒットエンドランを指示。

これが空振り三振ゲッツー。最悪。

直後鉄平が逆方向に素晴らしいHRを放つも反撃はこれだけ。

最終回は3.5久保田の前に三者凡退。

流石にこのレベルの投手はサイン勝ちだけでなく運も必要と再認識。完敗……

寒いぜベイスターズ。