波に乗れ!

  • わき 公式ブログ/波に乗れ! 画像1
  • わき 公式ブログ/波に乗れ! 画像2
こんばんは。門脇恵太です。

野球とBBHの話題。

楽天鉄平選手がついに今季第一号本塁打!!

ばんざーい。

二安打(内一本塁打)二打点一犠打でチームも勝利。鉄平選手がヒーローインタビュー。

今年も良くなったと思ったらまた……を繰り返してるんで今度こそは突っ走って欲しい!

頑張れ! 九州のイチロー!

BBHは今日もダメだった。

新オーダーも守備が緩くなっただけ、みたいな感じです。

メンバー的には破壊力ありそうなんだけどなあ。

一試合目、対阪神。先発はDe高崎、T鶴。

相手の失策絡みで一点先制も、すぐに取り返され挙げ句アニキ金本にVSを仕掛けた末失敗し被弾。

最悪っす。高崎は能力が高いのだけどかなりの確率で立ち上がりを攻められる。

頼みはVSだけなのにそれを……うう。

しかし相手は投手メモリを固定しているらしくモリモリ溜まる攻略ゲージ。

マシンガンを浴びせてやる!

でも散発だった。何とか追いつくもその後はゼロ行進。どーなってんの?

だが最終回、小林宏や榎田、藤川を攻め立て一死満塁の好機!

すかさずサイン。吉村! 外野フライでも良いぞ! 右方向だ!

対する藤川の投じた球は外角低め。もらった!

スカッと空ぶったよね。うん。流石火の玉ストレートの持ち主藤川球児。

続く鉄平もサインを仕掛けるもサイン負け。内角に詰まりあっさりファーストゴロ。

嫌な予感はしてましたよ。

何とか引き分けに持ち込もうと守備を固め守護神山口を投入。

一人目の大和を難なく打ち取る。

ここで阪神は代打リンウェイツゥ。

この人にはやられてるイメージが多いからな。山口、長打だけはイカン。打たせて取るんだぞ!

二試合目は中日。De小林、D山本昌。

ベテラン山本昌と谷繁のバッテリーに良いように料理される。相手のサインが上手いっす。何でここまで読まれるのだ。

全然攻略ゲージが増えないのは谷繁の捕手リード5が効いてるのかなあ。

こちらも必死でVSで逃げて抑え切ろうとするも二失点。荒木鉄平森野和田ブランコ井端大島谷繁の並び嫌です。

昌さんを捉えかけても即投手交代してくる相手は絶対このゲームの仕様を知ってるやん! 何で名将三段なんかにいるのよ。

最終回は岩瀬の前に屈しGAME OVER。内角低め打てない。

門脇監督休養の危機か。