トレード

こんばんは。門脇恵太です。

プロ野球の話題。

楽天イーグルス・内村賢介選手とDeNAベイスターズ藤田一也選手のトレード成立の情報が。

内村選手は確か2007年オフにBCリーグ石川ミリオンスターズから育成枠で入団。

球界一背が低く(163cm)軽さを生かした俊足、広い二塁守備範囲(時には外野も守った)と、球数を振らせたり四球を奪う粘っこい打撃が特徴だった。

育成枠から頑張っていた選手だったので好きだったなぁ。

今年は打撃の調子を落としてしまっていましたが……うーん悲しい。

楽天に来る藤田選手は、内野守備の名手で知られ、近年は打撃に確実性も加わりつつある頼れる選手。

楽天の内野は激戦。

松井稼頭央選手、銀次選手、枡田慎太郎選手、高須洋介選手、阿部俊人選手、西村弥選手、岩村明憲選手、草野大輔選手。

誰か忘れてたら忘れてしまった方すいません。

うーん入るとしたら三塁なのだろうか。

それとも二塁に入って銀次選手がまさかの三塁……いやぁー……

トレードされた二人には新天地でも頑張って欲しいです。

今度BBHでも内村選手を我がDeNAに加えよう。

今は2009や2010HUVのカードしか持っていないので2011のカードを手に入れないと。

我がチームでは石川雄洋選手、渡辺直人選手との三人でレギュラーを争うか。

守備重視なら当然遊撃渡辺選手、二塁内村選手だが……

この二遊間楽天で見たことあるな。