また一つ年齢が増えます

  • 門田由貴子 公式ブログ/また一つ年齢が増えます 画像1
おはようございます、門田由貴子です。

今日からまた一つ年齢が上がります。

いつ頃からでしょうか? アンケートなどに自分の年齢を記入するときに、違和感を感じるようになったのは…。

頭では、もちろん、わかっています。自分が何歳なのかを。

でも、感覚としては、理解できない。
「え? その年齢って誰のこと?」
「え? 私って、いつの間にそんなスゴい年齢になっちゃったの?」

実年齢は、大っぴらには公開していませんが、小さな集まりなどで年齢の話になった時に「実は私●●才です」と言うと、たいていはものすごく驚かれます。

苦労が少ないからか、日頃から忙しい割にのんきにしているからでしょうか。とはいえ、実年齢よりずっと若く見られるのは、女性としては嬉しいことです。

ちなみに、数字を見て、頭では理解しているのに、感覚としての実感が伴わない数字が他にも…。体重とか、ウエストとか…。
「え? いつの間に私ってそんなに大きく育ってしまったの?」

わかってはいるのですが、わかりたくない。困ったことです…。