クローゼットの洋服を整理してみたら…?

こんにちは、門田由貴子です。

「この夏休みの間に、ぎゅう詰めのクローゼットを整理しよう!」
と思い立ちました。

整理する際に、参考にしたのが、この本です。

『人生がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵著、サンマーク出版
amazonへ⇒ http://amzn.to/qZiVXY

クローゼットの洋服を整理するときのポイントは、すべての洋服をいったん取り出してみてから、一つひとつ手に取り、「これは、ときめくか?」と自分に問いかけること。

早速、クローゼット、洋服ダンス、押し入れの中からすべての洋服を取り出して、「ときめくか?」と質問してみたら・・・。

困ったことになりました。


私にとって、「ときめく服」のほとんどは、リゾート着。

色鮮やかな服、大胆に背中が空いたドレス…。
海外のビーチで買ったパレオや、バリ島で買った服も、テンションを挙げてくれます


しかし!
こんな服ばかり残したのでは、仕事に行けません。


私の仕事は、大企業でのコンサルティングと管理職研修。
マジメでお堅い人々が相手の、きわめて真面目なお仕事です。

そういう仕事に着ていくのは、たいてい、黒・紺・グレーのスーツと、白っぽいブラウス。
そう考えて、仕方なく仕事着一式を改めてクローゼットに戻しました。

これじゃあ、たいして片付かない・・・。

ひょっとすると、地味なスーツと一緒に、今やっている仕事も「片づけ」の対象になるのかしら・・・?
なんてことを考えてしまった1日でした。

 
  • コメント(全2件)
  • ‡幸也‡ 
    8/15 19:55

    クローゼットの整理お疲れ様です

    服の整理は新しいことを始めることぐらい俺も勇気がいりますね


  • ヨッシー 
    6/3 21:14

    リゾート着姿の、門田さんに是非お目にかかりたいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)