女性が社会に出ると「敵」は何人いる?

こんにちは、門田由貴子です。 

 コンサルタント、研修講師という仕事がら、いろいろな企業を訪問して、多くの方々からご相談をいただいています。

 いま、企業の中で、心身ともに苦労が絶えないのが、女性リーダー。
 
 女性幹部、女性管理職、女性の係長/主任/リーダー職に就いている方々。


 むかし、「男が社会に出ると7人の敵がいる」と言われていましたが、
いまの時代、女性が社会に出れば、敵は7人どころではありません。


 現代の女性リーダーにとって、心身の負担を増やしてくれる「敵」とは…。

 社内では、アホな経営者、無思慮な人事部、指導能力のない上司、自分のことで精一杯な先輩たち、嫉妬深い男性管理職、自分の無能を棚に上げて攻撃してくる男性社員たち、何度もミスをして足を引っ張る部下たち…。

 社外では、女だと思ってつけあがる傲慢な客、わがまま放題な取引先…。

 プライベートでは、嫁に行けとウルサイ両親、家事に協力しない夫、働く女性に非協力的な彼氏や親戚たち、自分のことができない子供、さらには、友人の不幸を喜ぶ悪友たち…。

 働く女性は、タイヘンです。

 しかもその上に、リーダーとして上司と部下の板挟みにあい、仕事での大きな責任まで抱え込んでいるのですから。

 それゆえ、せっかくリーダーのポジションを手に入れても、心身の疲労とストレス、重責ゆえに、つぶされてしまい、泣く泣く退職する人も数知れず…。
 
 悲しいことですが、これも社会の現実の一面。


 でも、嘆かないでください。

 そんな「敵」たちに負けずに、「無敵な女性リーダー」に変身してしまえば
いいのですから。


 「敵」にうまく対処して、問題をサクサクと解決できる「無敵な女性リーダー」に変身するための【7つの法則】を、個別指導付きでご紹介いたします。

 もしも、ご興味がある方は、こちらの1DAYセミナーにお越し下さい。

 あるいは、皆様方の周りで、頑張っている割に不幸で、悩める女性が
いらっしゃいましたら、ぜひご紹介してあげてください。


■7月2日(土)10:00〜19:00<銀座>【女性限定】
 実力を認められ、高く評価される人に変身!
 「女性リーダーの仕事術&処世術」
 http://www.ethos-net.com/josei_lea...
  ↑
 セミナーの詳細は、こちらでご確認ください。


 企業内研修だと2日間のプログラムを、ギューっと濃縮して、1日で
お伝えいたします。


 ※今年は、これが最後のチャンスです。
  同一内容のセミナーは、次回は2012年の予定です。

 この日本に、魅力的でパワフルに仕事ができる、「無敵な女性リーダー」が増えることを、応援しています。