震災後の日本、これからの生き方【音声ファイル】

こんにちは、門田由貴子です。

東日本大震災の発生後、多くの方が、こうご自分に問いかけたと思います。
「私に何ができるか?」
「何をすべきだろうか?」と。

そのお気持ちは、今もまだ残っていますでしょうか?

震災後、1か月半が経とうとしていますが、マスメディアでの報道も落ち着いてくると、「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ということになりがちです。

しかし、被災者・被災地では、依然としてまだ大変な毎日…。



4月22日に、被災者支援を目的に、チャリティセミナーを開催しました。

 Ethosチャリティセミナー
  これからの日本、これからの生き方
   〜大変革期を充実して生きていくために〜
    http://bit.ly/iqqS7k

そのセミナーのライブ収録音声を、お届けできる準備が整いました。

<主な内容>
●第一部 <参加者インタビュー編> 大震災後に感じる変化 38:26
・福島県人のリアルな「いま」
・人の“本性”が顕れてきた 
・“当たり前”のありがたさ、“命のはかなさ”
●第二部 <セミナー編> これからの日本、これからの生き方 59:04
・地球規模の大変化、歴史の転換点をどう乗り越えるか?
・従来の考え方・戦略・仕事では、なぜうまくいかないのか?
・ある大手企業での“実験”から判明したこと
・大規模なリストラ。従業員を選別する際の評価基準
・従業員に期待される意識とスキル
・いつリストラされても困らない人の条件
・2種類の人脈が必要
・平和で幸せな生活をつくりだす方法と習慣
●第三部 Bonus Track 6月3日の状況 <追加収録> 7:46

★このサービスによる収益の全額は、
 日本赤十字社へ義援金として寄付させていただきます。
 多くの方の温かいお気持ちをお待ちしております。


★音声ファイルの入手方法など、詳細は、以下のサイトでご確認ください。

 http://bit.ly/iqqS7k