真夜中に、パソコンに向かってブツブツ話しかけているのは誰?

こんにちは、門田由貴子です。

日曜日の朝は、入念に、手
と腕
のストレッチとマッサージをしています。

というのも、仕事が忙しくなるとどうしても、パソコンのキーボードを長時間パコパコと打ち続けることになるのですが、最初に悲鳴を上げるのが手と腕。

昔は、それはそれはひどい肩こりだったのですが、なぜか最近は、肩がこらない代わりに、手・手首・腕に負担が集まってしまうようです。

そこで、少しでも手と腕の負担を軽減しようと思い、ときどき使っているのが音声入力ソフト。
思いのほか、役に立ってくれています。

ちなみに、私が使っている音声入力ソフトの最新版は、コレ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product...
私と同じように、パソコン入力で、手や腕、肩がつかれて困るという方には、お薦めです。


とはいえ、深夜に一人、ほかに誰もいない部屋で、パソコンに向かってブツブツと話しかけている姿は、きっと怪しいというか、恐ろしいかもしれませんね。


あのー、アブナイ人ではありませんので…。