今日は「寅の日」

こんにちは、門田由貴子です。

つい先ほど、カレンダーを見ていたら、「寅の日」になっていました。

寅=トラ=虎です。

虎の母親は「子供をとても大事にかわいがって育てる」という性質があり、そこから、「虎の子=何があっても離さない大事な宝や財産」と言われるようになったそうです。

それで、今では「寅の日」といえば、「金運
や財運
に恵まれやすい日」というのが定説になったとか。

つまり、お財布や宝くじなど、お金にまつわるものを買ったり、使い始めたりするのには、「寅の日」が最適



昨年の秋ごろから、私は黒い皮の長財布を使っていたのですが、ある友人から「黒いお財布はお金が入りにくいので、やめた方が良い」という話を聞いて、新しいお財布を買っておいたばかりです。

そんなときに思い出したのが、「寅の日」。

今日は、新しいお財布にお金を入れて、使い始めようと思っています。


もしも、「そろそろ新しいお財布が欲しいなぁ」と思っている方がいたら、今日がそのラッキーデーかもしれませんよ


でも、金運がついてくるだろうと期待して、間違っても「虎」=酔っ払い
、泥酔している人
には、ならないでくださいね!