こんばんはー

  • 樺澤徹 公式ブログ/こんばんはー 画像1
今日停電になるって言ってたけど停電になりました

俺の住んでる地域は停電にはなりませんでした

停電地域外だからかな

でも停電地域になるとも聞いたしなんか良くわからないね

情報があやふやなのかな


でも今日は沢山の電車が運休とか遅れたりしてたよね

お店も早くに閉めてたし

俺が山手線乗った時は身動きとれないくらいパンパンに人がいてビックリしたし

明日からどぉなるのかな

明日からの情報なんかわかる人いますかぁ〜



そんな事より皆さん節電してますかぁ

してない方ちゃんとして下さいねぇ


避難してる場所は自家発電だから暖房などつけれないって言ってたし電気も一つしかつけれなくて薄暗いとかで大変な思いをしてると思うので一刻も早く宮城、福島などなど被害のあった場所の電気に余裕ができれば嬉しいです



その為にはまず自分たちが行動を起こさなきゃ
俺はとりあえず出かける時に冷蔵庫意外のコンセント全部ぬきました


あとは今日も募金してきたよ


俺一人じゃ1%の力にもなれないのでこの日記を読んで実行してくれる人が沢山いれば凄く嬉しいです


だって1つの事に皆で取り組む事って素晴らしい事じゃん

俺はそぉ思うのね

そんで皆で力合わせてやって成果が出せた時って凄い嬉しいじゃん


本当に皆の助けたいって気持ちがあるから皆も自分なりの努力してるわけだし、たとえ見ず知らずの人でも助けてあげたいって本当そぉゆう気持ちって素晴らしい事だよ

人間の優しさに凄く感動する


助け合う心って大事だよね




では明日もまた力になれる用に頑張ります

おやすみ