男運の悪い人

塾長でございます。
今回、テーマを見ただけで(あ、ワタシのことだわ)と思った方が少なくないかもしれませんね。

職業柄、いろいろな恋愛話をうかがう機会が多いせいか、世の中にはたしかに「男運の悪い女性」がいるのですね。
ただ、よくよく話を聞いていると、それは男運が悪いというよりも、
変な男性ばかり好きになる、要するに、オトコの趣味が悪いってことなのでは?と問いただしたくなる方もいらっしゃいます。
というか、そういう方がほとんどですね。特に「自称:男運の悪い女」は。

今日ご相談にいらした方も、詳しい話はご本人を特定される恐れがあるので避けますが、要するに、つきあう男性つきあう男性、ぜーんぶ、酒癖が悪いとかお金にだらしがないとか、暴力オトコだとか、変なのばかりが勢揃いなわけです。
要するに、そういう変な男性が好みだから付き合っているのだと思うのですが、(イヤだったら付き合わなければいいだけの話なので)そういう人に限って愚痴はたれるわ、早く別れたいと泣くわ、言っていることとやっていることが正反対なのですよ。

周囲から「早くあんなオトコ、別れた方がいいわよ。こんな言い方したら悪いけど、いっしょにいると不幸になるわよ」と言われても、
「それでも私は、あの人がいい」といって、愚痴一つこぼさずにいっしょにいるなら、それは逆に見上げたものです。
だってその人は、自分にとって何が幸せなのかを考えた結果、先はわからないけど今のところは「私の幸せ=彼といること」だ、と結論をくだしたのですから。

要するに変なのとつきあって、愚痴ばかりたれている人は、人から「あんなのが好きなんて趣味が悪すぎ」と人に言われるのを恐れているのかも。
それで先手を打つために彼の悪口を言ったり、愚痴を言ったりしているのかもしれません。
「確かにあの人は変な人だけど、私はその変なところを変だとわかるだけの常識や感覚は持ち合わせているのよ」ってことなのでしょうか。
そんなのを言ってみたところで何も始まらないと思うのですが、どうなんでしょうね

というわけで今日の結論==>
「自分は男運が悪い」。
そんなふうに言っているうちは、幸せな恋愛は望めません。
人間は考えているようになっていくものです。

塾長の占い・診断アプリ♪
降臨★絶対恋愛塾

 
  • コメント(全1件)
  • AYUloveYUUHI 
    8/2 10:58

    凄く勉強になりまし
    ありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)