えらかった!

塾長でございます。

それにしても、えらかった!

何がって?
そりゃもう18日早朝に女子W杯で優勝を決めた、なでしこジャパンですよ。

わたくし、早朝、スイカをいただきながらリアルタイムで見ておりました。
先制されていたのに、最後まであきらめずに、全力を尽くして戦ったのがすばらしかったですね。
終始アメリカのペースだったので、どうなるかと思っていましたが、よく二度も追いついたと思います。
神懸かりってああいうことをいうのかも。

特に今度のW杯では「一回も勝ったことがない国」ドイツでしょ、スウェーデンでしょ、アメリカでしょ、これをすべて撃破した、というのが素晴らしい、と思います。
諦めないでチャレンジし続けていれば、きっと実るときが来るのだなあと、改めて思ったのでした。

これまでどんなに分が悪くても、チャレンジするチャンスが与えられたら 、その分の悪さを気にしたり、とらわれていてはいけませんね。
とらわれる、気にするということは自分に負けるってことじゃないかな。
そんなふうに思ったのでした。

最後にもう一度。
なでしこジャパンの皆様、本当におめでとうございました


というわけで今日の結論==>
キャプテンの澤さん。
誰かに似ているなあと思ったら、TBSのドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出ている子にそっくり。
それから鎧兜(よろいかぶと)も似合いそうですわ。
なんかカッコよくてホレボレしちゃいます


塾長の占い・診断アプリ♪
降臨★絶対恋愛塾