スーパーマーケット

塾長でございます。
最近うちの近くに、スーパーマーケットが開店いたしまして。
スーパーといっても、コンビニよりは大きいけれど、大型スーパーにくらべれば何分の1か、という規模なのですが。

実はそこ、以前は銀行でした。
しかもわたくしはその銀行を利用していたので、内部はざっくりとですが知っております。
ATMが並んでいたあたりにはレジ。
それは違和感ないですが、そのちょっと横にある焼き芋コーナーのあたりには、いつも警備のおじさんが立っていたことを考えると笑えなくもありません。

担当の人に頭を下げながら借金を申し込むコーナーだったあたりには漬け物と納豆が並び。
支店長とか、わりとえらい人の机があったとおぼしきあたりには、100円均一の袋入りのお菓子がずらっと並んでいるのはご愛敬でしょう。

そして大きな金庫のトビラがあったあたりには!

ビール・ビール・ビール!
チューハイ・チューハイ・チューハイ!

……そうなんですお酒がずらりと。

金庫というあんなに厳重だった場所に、人を酔わせるお酒が並ぶのって。
わたくしみたいに、たまに銀行に行くくらいだったら、
「前、この場所って金庫だったわ」
「へー、でも今はお酒売り場。なんかおもしろいわね」
くらいの感想でしょうが、前そこに勤めていた方はちょっと複雑かも。
特に自分の机があったところで、ゴキ○リホイホ○とか売られていたら「えー、やめてよねー」と思ってしまいそうです。

いやでも、以前、前に銀行だったところがパチンコ屋に変わった例も見たことがございました。
あのほうがショック度は高いかと思われ。

そう考えると、もう何年も変わらずにひとつところに住んでいたり、勤めていたりって、じつは価値のあることなんじゃないかなと思えてまいりました。
どう思われます?

というわけで今日の結論==>
根気よく頑張るとか、定着させるって、本当に大変ですが、コツコツいきましょう。

塾長の占い・診断アプリ♪
降臨★絶対恋愛塾

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)