恋はオリンピック

皆様、こんにちは。塾長でございます。暑いですねえ。

この間、ふと頭をよぎったこと。
(今年は2011年。来年は……2012年。ということは?やだ、オリンピックだわ!?)

この間、北京オリンピックがどうこう、なんて話をしておりましたのに。
来年がオリンピックだと認識したと同時に、わたくしはある方のことを思い出しましたの

その方は、早い話が北京オリンピックのときに別れ話が出てしまいまして。
しかも彼とは北京までオリンピック見物に行くことになっていたのに、その直前で彼の浮気が発覚。
彼は「ほんの出来心だから許してくれ」と言ったそうですが、
「許したくても、浮気相手から"あんたが身をひいて"と、すごい剣幕で電話がかかってきたりして、なんだか闘う気力が出てこなくて別れた」
のだそうです。

彼女いわく
「あのときの女子マラソンは、優勝候補って言われてた人。野口さん? あの人は走る前に肉離れだかなんだかで事前に棄権したし、あとのふたりは、ひとりは期待されてたのに途中でリタイアだし、あとのひとりはなんかもうよくわからなかったし」
わたくし、彼女がブツブツいうのをただただ聞いておりました。

「どんなに優勝候補だ、期待の星だと言われても、当日走れるかなんてそのときになってみないとわからないよねえ。」
「……」
「走り出したってさ、完走できるかなんてもっとわからないよね。」
「……」
「TVで女子マラソンを見ながら、自分の別れ話を振り返って、どんなにそれまでうまくいってたって、コケるときはコケる。仕方がなかったんだなあって妙に悟っちゃったの」
「……」
「ほら、私ってなんのかんのいって運がいいから、たぶん、"前の彼と別れたのは、この人と会うためだったに違いない"って人が出てくると思うんだ」
「……」
「きっと次のオリンピッグでには好きな人が出来ていると思う。いや、きっと見つける。
それを聞いて、わたくしはやっと言葉が出ました。
「そうよね。その調子よ。次のオリンピックはロンドンだから、景気づけにロンドンに行くのもいいんじゃない?」
「そっかー。それもいいかも。ホント、行ってこよっかな!」

彼女とはそれ以来会っていないし、電話もメールもありません。
でもきっと、彼女のことだから前向きにやっていると信じ、そして応援しています。

というわけで今日の結論==>
自分は運がいいと信じる。これってすごく大事ですね。

塾長の占い・診断アプリ♪
降臨★絶対恋愛塾