ボーダーの人との恋愛

皆様、こんにちは。塾長でございます。
前回は、ボーダーの方とのおつき合いの中で一番の問題になると考えられるのは、相手が、「愛情を試すような言動」に出たとき。
そんなふうに試されたとき、しかもそれが何度も度重なったとき、そういう場合は、その人から離れるべき、とお話しました。

共依存という言葉を聞いたことがありますか?
簡単に言ってしまえば、病的な人間関係を指しますが、さらに具体的にいうなら、
「他者に必要とされることを通じて、自分の存在意義を見い出すこと」。
ボーダーの人とおつき合いしていると、いつしか共依存の関係にはまってしまうことは想像に難くありません。
相手に頼られている、という事実がないと自分の存在意義を見い出せない。
自分自身を正当に評価できなくなってしまうのです。

ここまで読んで、(これってますます私かも)と思ったあなた。
見捨てられない気持ちはわかるけれど、どこかで一線を引いて、彼とは距離を置いたほうがいいですね。
試し行為のないときの彼は、本当にいい人だからそれはできない、とおっしゃるかもしれませんが、そう考えること自体、すでに共依存の関係に陥りつつあるとも考えられますよ。

一回距離をおいても、縁のある人ならまたきっと2本の線は交わります。
しかもそんな、共依存というゆがんだ関係でなくても。
ボーダーの人との恋愛関係に悩んでいる方。
健やかな恋愛関係のためにも、一度勇気ある解消を考えてはいかがでしょうか?
その道を選択した貴女をほめこそすれ、責める人はおそらくいないはずです。
よろしいでしょうか。

それではまた、お目にかかります。
ごきげんよう。

塾長の占い・診断アプリ♪
降臨★絶対恋愛塾