今度生まれ変わったら何になる?

塾長でございます。
あの大地震から1ヶ月以上経ちました。
おしよせる津波の恐ろしさ。がれきの山と化した街並み。避難所の様子。
テレビでは大変恐ろしい場面が次々と流れたのですが、非常に感動的な場面も多く見られました。

なかでもわたくしが、今度日本に生まれたら、
絶対にこれだ!これになる!とまで思ったものが。
それは自衛官ですの。

すごい。特に瀕死の人を助けるときの自衛官さん。
わたくしがテレビで見たのは、背中にふたり、右にひとり、左にひとり、
計4人の重傷者をおのれの体にのっけて、ガーーーッと走っているところでした。
いやもう、久々に感動しました。ホレボレしました。
今度日本人に生まれたら、ぜーーーったいに自衛官になろう!
そう思ったのです。

いやでも。
もしかしたら今からでもなれるのではないか。

そう考えたわたくしは早速、自衛隊のWEBにアクセスし、自衛官の応募資格を調べたのでございました。
そうしたら……10ン年も前に、応募資格がなくなっておりました。
まあ、仮に応募できたとしても、たぶん身体能力で無理かと思いますが。

いざというときに自分の能力をフルに使って、あのすごい状況の中で人を助け、応急処置をし、ヘリや車で運び、さらには炊き出し、お風呂の準備、etc、etc。
やりがいはこの上ないでしょう。そして何より、人の役に立てる。

生まれ変わったら、というか、今度はいつ生まれ変わるのかわからないし、日本ではない別の国に生まれるかもしれませんが、
もしも日本に生まれて、自衛隊があったら、絶対に自衛官になろうと思います。

というわけで今回の結論==>
自衛官が、「札幌雪祭り」の雪の彫像を作っているってご存じでしたか?

☆塾長の占い・診断アプリ♪
GW特集大好評公開中!!
降臨★絶対恋愛塾