来世は修道女?

皆様、こんにちは。間もなく4月でございます。
入社・入学を控えて、どきどきしている方も多いことかと。
大丈夫、すぐに慣れましてよ。

昨日、久しぶりに地下鉄に乗りまして、揺られながらいろいろ考えていたのですね。
あれやこれや、考えをぐるぐるかき回しているような状態だったんですが、なんというか、ドレッシングでも何でも、泡立て器で勢いよくかき回していると、思いがけなく一滴ピュッ!とはねちゃうとき、あるじゃないですか。
ちょうどそんなニュアンスで、ひょいっとひらめいたことがあったんですね。なんの脈絡もなく。

それは何かというと、
「今度生まれ変わったら、絶対に結婚しよう」だったのです。

1年後に、とか3年後には、とかいうのではなく、今度生まれ変わったら。
今のわたくしは、ひとりでいるのがなかなか気に入っていまして、これをくずしたくない。でも次は結婚しよう。そう思ったのですね。

そのとき駅に着きました。プシューと音がしてドアが開いて乗ってきたのは、なんと10名あまりの修道女の皆様。
皆さん、一発で「修道女」とわかる例のワンピースをお召しになって、頭にはやはり例のかぶりもの。
なんでまたわたくしが「次は結婚しよう」と思った矢先に、「結婚しない象徴」の修道女さまが目の前に登場するのでしょう?しかも10名以上も。

……なんだか自分の決意を、せせら笑われたような気がいたしましたわ。

修道女ご一行様が現れたその意味は一体……? 

というわけで今日の結論==>
自慢じゃないのですが、わたくし、昔から学芸会などの"衣装"が似合うので有名でしたの。
たぶん修道女の格好も似合います。
ということはやはり修道女なんでしょうかね?来世は。

塾長の占い・診断アプリ♪
義援金アイテムも販売中!
降臨★絶対恋愛塾

 
  • コメント(全1件)
  • あやと 
    3/29 10:27

    結婚してください
    も 頑張る

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)