気が済むまで好きでいる

塾生の皆様、いかがお過ごしですか?
もう3月ですよ。この間お正月だったのに。早いですね〜!

もう少しでホワイト・デー。
この日はバレンタイン・デーのお返し、というか好きだと言ってくれた女子に対して、男子が返事をする日と言われていますが。
OKだとしたら1ヶ月も引っ張らないでしょうし、ここまで何も言ってこないってことは、
残酷なようですが「今回はごめんなさい」ってことだと思うのですね。

ホワイトデー間近になると……というか、もう年間を通して、といっていいと思いますが
恋の悩みで多いのは、「あの人、ワタシのことをどう思っているのかしら?」ですね。

つい3日ほど前にも相談に見えた方が、綿々と「煮え切らない彼」について訴え、「ワタシのこと、一体、どう思っているんでしょうか?」とおたずねになり。

生年月日から相性をはじき出すと相性は良かったし、また星のめぐりからして、たぶんこの男性も彼女のことを好きなんだろうなと鑑定したのですが、状況によっては、なかなか行動に出られないときってあるじゃないですか。
たとえばめちゃくちゃ仕事が忙しいとか、家族のことでとりこんでいるとか、今が勝負だから好いた惚れたで心を乱されたくないとか。
それでこんなふうにお話ししました。

「相性もいいし、彼はあなたに好感を持っている可能性が高いと見ましたが、ひとつ質問させて下さい。
もし仮に、"彼は今、あなたのことは眼中にありませんよ"と言われたら、彼を嫌いになりますか?」と。

すると彼女は「なりません。なれません」と即答しました。
それほど好きなわけです。そこで続けました。

「なら別に、今、彼があなたのことをどう思っていようといいじゃありませんか。」
「……」
「彼はたぶんあなたを好きだろうけど、たしかなところはわからない。でもあなた自身があの人を好きでいることは、誰にも止められない。
だったらあなたの気が済むまで好きでいるってことでいいんじゃないでしょうか。彼の気持ちは脇に置いて」

たしかに、つきあいたいとか親密な関係になりたいというのなら、相手にも自分を好きになってもらわないとミジメですが、ただシンプルに「あの人を好き」でいたいなら、極端な話、相手の気持ちはどうでもいいのです。
そう思うと吹っ切れませんか?

というわけで今日の結論==>
"好き"というのはもともと勝手な感情なのです。

塾長の占い・診断アプリ♪
気になるあの人の気持ちや彼の攻略法がわかるかも!?
降臨★絶対恋愛塾