ノロウィルスの恐怖

塾生の皆様、お元気でいらっしゃいますか?
塾長でございます。
本日は緊急報告というか、ノロウィルスのお話を。

たしか3年くらい前に、やたらノロウィルスという言葉が飛び交い、注意が呼びかけられていましたが、最近はそんなでもありませんでしたでしょ?
もうわたくしは、すっかり忘れていたのです。ノロウィルスというものの存在を。

なんですが。

一昨日の夜、生ガキのポン酢がけが食卓に並びまして。
箸をつけるときに、ふっとノロのことを思い出したのですね。
そのとき、一緒に食卓を囲んでいたのはわたくしの他に3人。
その3人は、「ねえねえ、鍋の中に入れていい?」と言いつつ、入れていたんですの
しかしわたくしは、鍋に入れるのはもったいない。せっかくだし、と思って生のままいただきました。
他の3人は、おおー、チャレンジャーねーと言っていましたが。

食あたりというのは、食べてから3時間くらいで症状がくるものという認識があったため、食後3時間を経過したところで、ほうら、なんでもないじゃないと。

……ところが。

塾長の占い・診断アプリ★
降臨★絶対恋愛塾
バレンタイン目前!彼をデートに誘ってOKをもらっちゃう方法公開中♪