おもろい初夢

皆さん、ごきげんよう。塾長でございます。
わたくしが今年見た初夢について続きをお話いたしますわ。

……わたくしが夢の中でマイクロバスに乗って到着したところは、だだっぴろい工場のようなところ。
ベルトコンベアが縦横無尽にあり、その上を「パックにのせられた刺身」が流れています。

気がつくとバスに乗ってきた皆さんは、いつのまにか清潔な白衣を着て、頭にはターバンのようなものをかぶって、顔にはマスク。わたくしもです。
現場監督のような人に指示をされて、ベルトコンベアの前に立つと、渡されたのは、プラスチックでできた黄色い花、タンポポが入った箱。

「ほら、早く載せて!」
「は、はいっ!」

わたくしは反射的に、そのタンポポをひとつ、流れてきた刺身の上にのせました。
そこからは次々と流れてくる刺身に、ひたすらタンポポを載せ続けます。
数メートル先の"川下"にいる人が載せているのは、どうやら小袋に入った「わさび」。
"川上"の人は小さいカップに入った万能ねぎを置いています。

そのようにして、分業で黙々とお刺身パックを完成させている夢。
…これが初夢だったのです。

これ、本当にそうなったりして。
でもタンポポを載せているとき、夢の中とはいえ、案外楽しかったんですよ!
手だけ動かして、頭の中では好きなこと考えたり、ときには置き場所を工夫してみたり。
今後、本当にタンポポon刺身のバイトに行ったなら、必ずご報告しますね。

さて、皆さんの初夢はいかがでしたか?

というわけで今日の結論==>
今年も元気で過ごせますように。
やっぱり「健康」が一番大事ですね。

塾長の占い・診断アプリ公開中!!
降臨★絶対恋愛塾
塾長オリジナルの2011年の運勢大公開中です♪

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)