節約上手は出会い貧乏

皆さん、ごきげんよう。塾長でございます。
昨日、節約は出会いのチャンスをせばめてしまうことにつながる、と書きましたあと、わたくしはつらつら考えたのですね。

いえ、この説が間違っているとはまるで思わなかったのですが、この不景気で皆さんの可処分所得が減っている中、出会いをつかみたいなら行動範囲を広げるための費用は節約しちゃいけない、というのはなんだか酷かもしれないという気がしまして。

節約しないと飢え死にしちゃうわ、という方だってきっといらっしゃるだろうなあと

で、今回は、「お金に替わる、出会いの可能性を広げるものは何か?」について考えてみようかと。
そんなふうに思いましたの。

お金に替わる、出会いの可能性を広げるものは何か?
いろいろ考えられますけれど、わたくし、「愛想の良さ」なんじゃないかと思いますわ。

いつもにこやかにしていること。
何かに誘われたとき、「あー、行きたいけど、今ちょっと貧乏だから。ごめんなさいねー。また誘ってねー」とお愛想を利かせて言ってみてください。
みんながみんなとはいわないけれど、中には「いいよいいよ。タダ券あるし。行くときは車でピックアップしていってあげるよ」って言ってくれる人も出てくるでしょう。

こんなふうに言ってくれる人というのは、
(この子を連れて行ったら座が明るくなるな)
(盛り上がるな)
と期待し、それで自分が負担してでも連れて行ってあげようと思っているのです。
その申し出は遠慮なく受けてかまいません。
意識して愛想よくしてみると、愛想よくすると、何かと得をすることが多いなということに少しずつ気が付くでしょう。

続きはまた次回に。

塾長の占い・診断アプリ公開中!!
降臨★絶対恋愛塾
塾長オリジナルの2011年の運勢大公開中です♪