節約上手は出会い貧乏

皆様こんにちは。塾長でございます。
2010年ももうすぐ終わり。
早いですねえ。ホント、あっという間でしたわ。

12月は、一年の中でも飲み会やらパーティーやらが多いとき。
出会いを期待して、それらに参加している方もいらっしゃったのでは?

ただそういうパーティーや飲み会に繰り出したからといって、出会いがつかめるわけじゃあないんですよねえ。
というか、そういう場での出会い確率は20%、いえ10%以下なんじゃないでしょうか
いろいろな噂・情報を総合してはじき出した感じからして、その計算からいくと、
出会い目当てでパーティーや飲み会にいった場合、10回行って、これは!と思う人に会えるのなんて一回あるかないか……ってことになりますわね。

10回って簡単に言いますが、これだけ飲み会やパーティーに出るって大変ですよ。
まず会費。
お店やお料理のランクにもよりますけど、1次会が3000円〜5000円もしくはそれ以上
2次会があったらさらに何千円かプラス。
また単なる飲み会だったらまだしも、堂々と「出会いパーティー」なんて銘打たれていたら、どの参加者もそれなりに気合いを入れておしゃれしてきます。
その中で誰かの目に留まろうと思ったら、やはり頑張らねばならずオシャレ費用もかかりますわね。

かように、「出会いをつかむ」と言っても、けっこうお金がかかるわけです。
というか、節約ばっかりしていると自然と生活から変化や彩りが失われ、結果として出会いの数も減っていく。
そういうことなのではないでしょうか?

…続きはまた後程。

塾長の占い・診断アプリ公開中!!
降臨★絶対恋愛塾