婚活時代 その4

塾長でございます。
今回も前回の婚活の続きをお話しますわ。

結婚情報サービスに入会するためのプロフィール、写真、入会金20万円を揃え、
わたくしは、いよいよ明日、あの会社に、正式入会のために赴くことにしていたのでした


けっこう時間がかかったので、3つが揃ったときにはなかば虚脱状態で。
意味もなくお札を何度も数えていたわたくしでしたが、そのときフッと、

(あら?)

と思ったのです。
疑問を持った、というか催眠状態がとけて我に返ったというと一番近いでしょうか。

なんで私は、こんな大枚を払ってまで、入会しようとしているのかしら。
どうやら23歳というとすごく適齢期で、その気になればすぐ相手は見つかるらしい。
だったら何も、こんなお金を払う必要はないのではないか。

……結局わたくしは入会を取りやめ、それから紆余曲折あって、占いの仕事を得ました。
そして今も独身で、仕事を続けています。
今にしてみると、自分みたいに気ままに生きたい人間は、おそらく結婚生活は窮屈だったろうし、そして何より長く続けられる仕事に巡りあえたから、独身でいられたのだと思うのですね。
でもこれはあくまで結果であって、もしも現時点で仕事に巡り会えていなくて、とにかく配偶者が欲しいということだったら、

(なんであのとき、入会しなかったんだろう)
(もしも入会していたら、今頃誰かと家庭を築いていたはずなのに)

と、きっと入会を取りやめたことを後悔したのではないかと。そのように思います。
後悔しなくて済んでいるのは、運が良かったとしかいいようがございません。

20代の前半というのは一度しかありません(どの年代も一度きりなんですが)。
かなりあとになって、

(なんであそこで結婚しておかなかったのか)
(真剣に相手を捜さなかったのか)

と思ってもあとの祭り。
まだ若いし、なんて思っていてもあっという間でございます。

(私って後悔するクチかも)
そう思った方は、ちょっと真剣に「結婚」について考えたほうがいいかもしれませんわ。老婆心まで。

というわけで今日の結論==>
縁談用に、写真+釣書を用意しておくのもいいでしょう。
もしもお話が来た場合、すぐにお渡しできますし。これで縁を逃さない!?

******************************
占い・診断公式サイト[降臨★絶対恋愛塾]運営中!
占いアプリ[降臨★絶対恋愛塾]も年末OPEN予定♪

 
  • コメント(全1件)
  • だるま 
    12/11 06:59

    後悔しなくて済んでるのは、運がよかったからではなくて今が充実しているからではないのでしょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)