やっと少しずつ…

先週の金曜日に地震があって以来、今後の明確な目標や目的みたいなものが、今ひとつはっきりと定まらない感じの変な感覚で過ごしてきました。

集中力の欠けた状態というか…

それでいて何かやらなきゃ!…という気持ちだけは膨らんで気ばかりが焦るし、おまけにテレビやラジオ、インターネット上の地震に関する情報はずっと気になるから眠れなかったりする夜もあって、起きてる時間が長い分考え事は増える一方で…

"アメーバなう"や特撮ヒーローの"ツイッター"につぶやいたりしながら、こんな僕の一言でも、それによって安心してくれたり、希望を持ってくれたりする人がいてくれるんだ!!と思うと、逆に僕が背中を押されて「頑張らねば!」と、募金なんかしてみても何か満たされない変な感じ…。

そんなモヤモヤが、そろそろピークの中、木曜日がやってきて、一週間ぶりに"純烈"のメンバーに会って、地震のことや、今後の活動や制作の話なんかを長い時間話し合って、こんな状況でもいたって前向きに意見を交換していく中で、やっとこさ本来の自分を取り戻すことが出来た感じがして、地震の日以来やっと地に足をつけることが出来た気がしました。


木曜日のメルマガにも書いたのですが、個人で、グループで色々考えて、アイデアを出し合って今後も"純烈"は活動をしていきます。

今後の活動が皆様にも、自分達にも有意義なものであるように頑張ります。


最後に言葉だけで本当に申し訳ないのですが、まだまだ寒い日が続きますから被災地の皆様、少しでも暖かくして頑張って下さい。
物資がない中、無責任かもしれませんが本当に本当に頑張って下さい。


涼平

 
  • コメント(全8件)
  • 香月@只今多忙中 
    3/19 03:49

    地震のニュースを見ると涙が止まりませ


    西日本に住んでいると出来ることが限られてしまうのでとてもやるせないです


    まとめ買いの影響はこちらの地域にもあります

    私に出来ることは小さな事でもしていま


    純烈の皆さんを見ると元気が出ま

    その笑顔で皆さんに元気を沢山分けて下さい



  • がちじゅん 
    3/19 06:13

    ニュースはありえない映像の連続で、
    揺れない場所で見てても、
    自分の心もじりじりと焼けるような・・

    不安で何かしなきゃって焦るし、
    変にいらいらするし・・・

    しばらくは多分みんなそんな状態っぽいですね
    (報道うつって言葉もみかけましたが・・・)

    みんなが涼平さんみたく日常に目を向けていければ、
    もっと色々な事が動いていきそうですね

    涼平さんの書き込み見てて
    いつもの自分の場所で頑張るって
    ほんとに大事なんゃなって思いました♪


  • はこふぐ子 
    3/19 06:15

    生放送で純烈の皆さん、涼平さんの元気なお姿を拝見できてやっとホッとひと息つくと同時に、いつも拝見していた番組を見ることができるありがたさを深く感じました。
    純烈の皆さんがこれからも変わらず活動していかれることに何の支障があるとも思えません。
    元気なお姿、素敵な歌声を日本中に響かせるために頑張ってくださいませ!!
    被災地の皆さんは、厳しい状況の中で頑張ってらっしゃいます。
    難を逃れた側は、慌てず、デマに踊らされず、日常をおくりたいです。
    そして小さい手かもしれませんが援助の手を差し伸べられる体勢を保っておければと思います
    日本中が元の生活に戻るには長い長い時間が掛かるかもしれませんが、みんなで頑張りましょうと言いたいです。
    そのための元気と勇気と安らぎを、純烈の皆さん、涼平さんの笑顔でどうか与え続けてやってくださいませ


  • マリ夫 
    3/19 08:08

    難しくて上手くコメントできませんが


    その被災者を思う気持ちがあるだけで、被災者の方も勇気?が出ると思います


    私は、節電や募金などできる限りのことをして、恥のないように精一杯生きようと思ってます
  • ティチャー 
    3/19 08:09

    今、自分にできる事、小さな協力かもしれませんが、少しでも助けになれば…と思って節電、募金に微々たるものですが動いていこうと思ってます

    だんだん電気や水道等も復活してきてるみたいですし、良い方向に向かってますよね
    張ってほしいです。
  • メジロ 
    3/19 08:37

    こんな時こそ涼平さんとメンバー、仲間の皆さんが元気と明るさを発信してくれる事がとても嬉しい、誇りに思います。
  • ☆ひかる☆ 
    3/19 09:46

    涼平さんの気持ち…ちゃんと伝わってると思います。
    私は今自分がやれる事をきちんとしようと、義援金と各県に割り当てられた支援物資を自治体規定の所に持って行きました。
    今やれる事をちゃんとした形で行動する事しか出来ないケド、それが大切かと思って…
    阪神淡路大震災経験者として被災地の皆様へ少しでも

  • xiao Lee〜超新星で頭がいっぱい〜 
    3/19 15:05

    2011.3.18台湾で日本の為にチャリティーイベント「相信希望Fight&Sを開催してくれました。4時間放送で20億円(日本円)を超える義援金が集まったようです。開催しようと決定して、日も間もなかったはずなのに台湾で有名な芸能人の方々が続々と参加してくれ、日本を応援してくれました。すごいですよね、他国の為にここまでしてくれるなんて。私たち日本人はこの気持ちを絶対絶対無駄にしてはいけないですよね。Twitterなどでこのイベントについてたくさんの方が感謝の言葉を述べられています。今後も台湾ロケに行かれる事が多いと思います。是非その際は大勢の日本人の感謝の気持ちを持って、代わって感謝の気持ちを伝えて来たください。そして東北の方にも伝えていってください。
    全く関係のないコメントお許しください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)